VRで図書館を作りたい!!!

VRやアニメ、漫画など、オタク度の高い記事を書きます。

気になっている夏アニメ 6選

今週で、私が見ていた春アニメは最終回を迎えて、夏だなぁと感じた。やはり季節の移り変わりを実感するのはアニメだよね。

そろそろ次に見るアニメの目星を付けておこうと思い、夏アニメをチェックしたので、その中で私が気になっている作品を紹介しよう。

続編

まず、2期、3期のようにとりあえず見ないといけないやつ。

1. 五等分の花嫁∽

youtu.be

まだ続編があるとは思わなかった。アニメ化されなかったエピソードを集めた感じだろうか。もうこの勢いで1期もやり直して欲しいと思う。2期以降の作画で見たい。

2. ホリミヤ -piece-

youtu.be

超微炭酸系スクールライフ!というキーワードでは想像しにくいかもしれないが、まあそういう物語だ。

正直、私の好きなタイプのアニメではないが、1期で見たらハマってしまった。とにかくキャラクターがみんな面白い。ハマった理由は最初に主人公が陰キャかなぁと思った後のギャップ萌えかな。

3. スパイ教室 2nd season

youtu.be

これはまだ1期の記憶も新しい。1期ではいろいろ騙されたような...

PVを見る限り、2期では内部での関係がメインとなるのだろうか。上の2つと違って原作を知らないので非常に楽しみ。でもこれは放送開始が遅め。待てないよ...

4. シュガーアップル・フェアリーテイル 第2クール

youtu.be

単純バカが突き進む系アニメはねじ曲がった私の心に染み渡る。

新規

1. AIの遺電子

youtu.be

PVが工業系の学生の私にささる。AIと人間の問題は大好物。もうちょっと人類が終わりそうな世界観の方が好みではあるが...

最近Twitterで見たこの漫画を読んでから気になってた。

2. 好きな子がめがねを忘れた

youtu.be

PVの作画が凄すぎる... っていうのもあるけど、私はCV.若山詩音に惹かれた。今まで若山さんが演じていたキャラクターとは異なる雰囲気で心臓が持たなそうな感じ。

多いな

この春は『くまクマ熊ベアー』と『推しの子』の2つしか見られなかったが、夏にかけて時間の余裕ができそうなので、見たいものがたくさんあるのは嬉しいことだ。

皆さんも見たいアニメは見つかりましたか?