VRで図書館を作りたい!!!

VRやアニメ、漫画など、オタク度の高い記事を書きます。

今週のお題「何して遊ぶ?」就活終わったのでGW満喫します。

今週のお題

このブログはまだ始めたばかりなので、今週のお題で色々な人に見てもらおう!

ってことで、今週のお題「何して遊ぶ?」で一つ書いてみる。

筆者の近況

要するに、ゴールデンウィーク(以下GW)何する?ってお題かな。 そもそも、こんなことを考えられる状況なのが嬉しい。

実は筆者は24卒の就活生。 先日、無事に第一志望の企業様から内々定をゲット。

これがなければ精神的にもタスク的にもGWを楽しむことはできなかっただろう。 理系×地元就職×売り手市場ということで、スムーズにここまで来れた。

この数年、パンデミックで学生生活はぶっ潰れてきたけど、終わり良ければ総て良し!

筆者の近況はこんな感じ。もうGW満喫する気しかない。

やりたいこと

春アニメ

youtu.be

就活に時間を使ってたから、今期のアニメは『くまクマ熊ベアー』しか見てない。

でも見たいアニメは他にもたくさんある。GWで放送分まで追い付かなければ!

読書

読みたい本もたくさんある。

先ず、『転生王女と天才令嬢の魔法革命』。これは冬にアニメを見てから読みたかった。しかし、アニメを存分に楽しむために、最終話が放送されるまでは原作を読まなかった。

そんなことを言ってたら就活で余裕がなくなった。やっと読める... というか既に小説家になろうで読み始めていて、今18%くらい読んだ。たぶんGWの中の1日か2日ぶっ潰して読むと思う。

小説家になろう『転生王女と天才令嬢の魔法革命』

あと、『ノーストリリア』も読みたい。これは、さよならピアノソナタという作品に出てくるので読みたかった本。最近中古で見つけたので購入した。

ブログ更新

このブログもメインのブログも放置気味なので、何個か記事も書きたい。

このブログで書きたいのはこんな感じ。

  • BeatSaberのプレイ環境等々

  • VTuberオタクやってたらTOEICスコアが上がった

  • Oculus Quest 2 関連のレビュー(フィルムなど)

ゲーム

steamで安いVRゲームを買ってやってみようかなぁとか思ってる。

あんまり考えてないからゲームに関しては書くことないね。なんかおすすめある?

あとがき

就活が終わった直後で、テンション高めな筆者が考えるGWにやりたいことを書いてみた。

非生産的なことばっかりだったね。