VRで図書館を作りたい!!!

VRやアニメ、漫画など、オタク度の高い記事を書きます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アドセンス狩りやられました。はてなブログは無力...

やられた... アドセンス狩りとは 対策 ほかの対策① ほかの対策➁ ほかの対策③ はてなブログ収益化するときは注意 やられた... 唐突に届く、不正なトラフィックによるGoogle アドセンス停止通知。全く心当たりがないのだが、確認してみると、先週の収益が異様…

『The Book of Distance』無料のVRドキュメンタリーを体験してみた!

まえがき 『The Book of Distance』 プレイ環境 プレイした感想 こんな表現もできるの?! ちょっと酔った おすすめ まえがき やっぱりVRって面白い。こればかりは体験した人しか分からないと思うが、二次元の画面とは根本的に違う体験ができる。この記事で…

今週のお題「読みたい本」|祈りの国のリリエール 3

今週のお題「読みたい本」 今読みたいのは、『祈りの国のリリエール3』かな。魔女の旅々の外伝という位置付けの本で、6月14日発売。 祈りの国のリリエール3 (GAノベル)作者:白石定規SBクリエイティブAmazon 実はこのシリーズには、1巻、2巻、3巻(未発売)…

【ホロライブEN】ハコス・ベールズと七詩ムメイが使っていたタイピングソフトは何???

1年くらい前に このソフトなんだろう 筆者の場合 1年くらい前に 1年前にハコス・ベールズさんと七詩ムメイさんがタイピング速度で争っていたことがあった。 最終的にはベールズが144wpmというスコアを出して、勝っていた。 詳細は切り抜きを引用しておくので…

本紹介『レインツリーの国』|図書館内乱にも出てくる恋愛小説

まえがき 実はこのブログを開設したきっかけの一つは、読んだ本の感想を書くため。 大量消費する私は、読んだ本を速攻で忘れていくのだが、時には忘れたくない本もある。そういう本に出会えたら、ここに残していこうと思う。 『レインツリーの国』有川浩 レ…