VRで図書館を作りたい!!!

VRやアニメ、漫画など、オタク度の高い記事を書きます。

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

お久しぶりです。今回は、「雨の日に聴きたい曲は・・・?」というお題を見つけたので、これで一つ記事を書こうと思います。

song_1 『雨とカプチーノ』ヨルシカ

youtu.be

一番最初に思い浮かんだのはこれです。 曲名に"雨"って入ってるので安直すぎる気がしますが、やはりこれは外せません。 筆者はカプチーノ(※飲み物)をそこまで好まないのですが、この曲は大好物です。 スズキのカプチーノ(※車)も好きですよ。 小学生の時に、父が借りてきて、乗った記憶があります。 恐怖体験でした() 今だったらあの着座位置の低さも楽しめる気がします。 そういえば、最近小清水 透さんがカバーしていました。

youtu.be

本家より少し落ち着いた雰囲気なので、雨の日に聴くならこっちもいいですね。

song_2 『Day&Night』Aqu3ra feat.初音ミク

youtu.be

なぜか、これも雨の日に聴きたいなぁと思いました。 特に雨に関係した曲ではないのに不思議です。 なんとなく水を連想する音なんでしょうか。 綺麗な曲なので、是非一度聴いてみてください。 ボカロが苦手な方には↓のしほさんのカバーがおすすめです。

youtu.be