VRで図書館を作りたい!!!

VRやアニメ、漫画など、オタク度の高い記事を書きます。

英語学習におすすめのホロライブメンバーまとめ!!

まえがき

前回の記事の一部として書く予定だったが、思ったより長くなったので別で書いた。

まだ読んでいない方はそちらも是非お読みいただきたい。

matsurika.hatenadiary.com

この記事は、筆者の独断と偏見でまとめております。参考程度にご覧ください。

Ayunda Risu / アユンダ・リス

youtu.be

ホロライブIDよりアユンダ・リスを選出。

ID所属だが、配信では英語を使っていることが多い。英語が母国語ではないからか、或いはインドネシア語がシンプルな言語だからか、簡潔で聞き取りやすい英語を話す。

あと、リスちゃんの笑い声は万病に効く。

www.youtube.com

Gawr Gura / がうる・ぐら

youtu.be

Gawr Guraさんの英語は、初学者にとって非常に聞き取りにくい

早口なうえに、リンキング(音の繋がり)が多め。でも、何を言っているか理解できなくてもかわいいという点で英語学習にはおすすめ。

何時間でも聞いていられる。

また、喋る量が多くないので、発音に慣れてしまえば意外と何を言っているか分かる。

www.youtube.com

Hakos Baelz / ハコス・ベールズ

youtu.be

オーストラリア訛りが強いため、英語自体は初学者向きではない。しかし、ハッキリと話す(叫ぶ)ので、それなりに聞き取りやすい。

また、時々、日本語での補足を入れてくれるので、配信を見る難易度は低い。

ベールズは日本語学習に意欲的なので、自分も英語の勉強頑張ろうと思える。

www.youtube.com

Ouro Kronii / オーロ・クロニー

youtu.be

カナダ人なので、アメリカ英語に近く、ゆっくりと喋ることもあって非常に聞き取りやすい。

カーナビやGoogle翻訳と揶揄されることもある。

真面目に見えて、生粋の芸人なので配信も面白い。

www.youtube.com

Takanashi Kiara / 小鳥遊キアラ

youtu.be

ENメンバーだが、オーストリア出身で母国語はドイツ語。英語ネイティブよりも初学者にとっては聞き取りやすい英語を話す。

www.youtube.com

あとがき

以上、筆者が英語学習に向いていると感じたホロメンを、独断と偏見で5人選んだ。

ENやIDにも面白い人がたくさんいるので、是非見てほしい。