VRで図書館を作りたい!!!

VRやアニメ、漫画など、オタク度の高い記事を書きます。

今週のお題「好きなグミ」|GUMIが歌うおすすめの曲を紹介!

今週のお題

今週のお題「好きなグミ」

グミ... 音楽制作用のボーカル音源のGUMIのことかな?

それではお題に沿って、筆者が好きな、GUMIを使った曲を紹介しよう。

アイラ / n-buna

youtu.be

n-bunaさんの他のGUMIを使った曲もだが、ナブナブした独特のベースやドラムと、ちょっと儚い感じの声が合わさり、独特の雰囲気を出している。

特に、『アイラ』はどこか人間味を感じられるGUMIらしい曲だと思う。

Black Out / *Luna

youtu.be

この曲は、とにかく元気が出る。テスト期間にリピートしてたなぁ。

GUMIのちょっと低めの声がまたカッコよくて、中毒性が高い。もっと伸びてもいい曲だ。

天ノ弱 / 164

youtu.be

言わずと知れた名曲。このGUMIはちょっと機械っぽいね。定期的に聞きたくなる。

だれかの心臓になれたなら / ユリイ・カノン

youtu.be

定期的に聞きたくなると言えば、この曲もそうだ。このGUMIは音だけ聴くと機械っぽいのに、なぜか感情がありそう。曲の迫力も相まって、一度聴くと忘れられない。

あとがき

今回は、今週のお題で真面目に書けそうになかったため、強引に好きな曲を紹介した。ほかのボカロ曲と違って、歌声が印象に残っている曲が多かったように思う。