VRで図書館を作りたい!!!

VRやアニメ、漫画など、オタク度の高い記事を書きます。

【初投稿】自己紹介とこのブログについて

はじめまして

"hello world"最初の一文にこんな文章を書きたくなるタイプの人です。(情報系の学科の人は分かってくれるよね。)
今回は、新しく開設したこのブログのコンセプトについてお話しします。

自己紹介

先ずは簡単に自己紹介と当ブログの開設理由をお話しします。
筆者は工業系の学生です。
別の名義で雑記ブログを書いています。

当ブログでは、そこで書くと読者に引かれてしまいそうな内容の記事を書いていこうと思っています。

こんなことを書きます

メインで取り上げるつもりなのが、"VR"です。
筆者は最近Oculas Quest 2を購入しました。
これから色々なVRコンテンツに触れたいと思っています。
その過程で分かった気付き、問題点等を備忘録的に記すのがこのブログの一番重要な役割です。

これだけだと特化ブログとしてやっていけそうですが、もう一つ書きたいことがあります。
それが前述のメインのブログで書けない内容の記事です。
オタク度の高い本、アニメ、ゲームなどの紹介もこちらで書きたいなと思っています。

今回はこの辺で

さて、今回は初めての投稿ということで、当ブログの主軸について軽くお話ししました。
1年後に読み返すのが楽しみです。
この記事の通りに続けているのか、全く違うブログになっているのか。
それとも三日坊主でやめているのか...